見出し画像

フキノトウを発見して感じる、春の訪れ

前回の記事では軽井沢の春を告げる黄色い花についてご紹介しました。

そして、春の訪れを感じられるもう一つが、フキノトウ。我が家の庭には、毎年1つだけひょっこり顔を出してくれます。


木漏れ陽が心地よく、少しひんやりした空気も感じられる別荘地なので、他と比べると成長はとてもゆっくり。でもこの子を見つけるのが毎年楽しみなんです。

このじっくり育つ我が家のフキノトウとは別に、この時期はご近所さんや職場仲間からお裾分けしてもらったりします。今年もたくさん集まりました。

この春の食材を味わうには、まずは何と言っても天ぷらでしょう!!


この日は失敗してベチャっとなってしまいましたが、それでも美味しい!この苦味がたまりません。

今年は庭でタラの芽も育っています。この後も春の味覚を楽しめると思うとワクワクします♪

---
星野リゾートの組織文化〈採用サイトより抜粋〉
02 work life integration -暮らしながら働く-
リゾート地、観光地で働くということは、その土地に暮らすということです。暮らしの中で見つけた喜びや楽しみを訪れた方に少しでも多く伝えたい。私たちは、そんな思いを大切に暮らし、働いています。
---



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?