見出し画像

災害と食を考えるイベント

2023年7月2日日曜日

未来に笑顔をつなげたい
〜災害時における薬膳師の役割〜
と題したイベントを開催します。

災害発生時
命を繋ぐために食べることは皆さん想像できると思います。
しかし、避難生活が長くなると様々な体調の不良が出てくるそうです。

今回、国内外の被災地でボランティアを指揮している災害NGO結代表の前原トム氏を講師に、現地での症例を紹介して頂き、中医学的なアプローチで体調不良を改善するメニューを考えて行きます。

薬膳師はもちろん、
一般の皆さまにも
きっと役立つ内容になります。

イベントの詳細は、動画で御確認ください。

沢山の方のご来場お待ちしています。

#宮國由紀江
#薬膳琉花
#前原トム
#うるマルシェ
#琉球薬膳
#未来の笑顔に伝えたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?