見出し画像

一人じゃできないんだもん。

新しいことを『やる』は、実はそんなに難しくない。新しいことってわくわくするし、緊張やドキドキは大きく考えれば『わくわく』の仲間。
胸の高鳴りは穏やかな日常へのスパイスだから、ときどき誰でもほしくなる。と思うのです。


それにくらべると『やめる』はなんとなくネガティブな香りがほのかに漂う。ぷぅん。
だって、続けてるほうが
『根気がある』 
『あきらめない』
『意志が強い』
みたいな、石の上にも3年!のドッシリ安定、腹据わってます!で、武士っぽい(妄想狂)。


でも、本当はもっと軽やかに『やめ』ていいじゃなぁい?と思う。


たとえば、クセになってるおやつ。
それ、やめてもいいヤツじゃね?
コーヒーとかお酒も惰性だったり。



絶対観たいわけじゃないテレビを観て、無駄な時間を使ったり。ついついアマプラで、海外ドラマを夜を徹して観ちゃったり。

ええ、例によって自分ごとです。
こういうの、ちょっと見直して1週間ほどやめてみる。そうすると、気がつく。


「あれって別に必要なかったのかも」

必要なことならまたやればいい。
必要じゃなければやめてしまえば、そこにスペースできます。うふ。ジャイロキネシス®︎みたい!



人生には『無駄を尊ぶ』ことも大切。
でも、無駄ばかりだと片づかないおうちみたいになりやすいー。ひー。オレのこと(汗)。
だから、オレがいちばんやりたいの!!!


というわけで、『春のやめやめ祭り』。
またの名を
『Fry me up  やめる、ことからはじめよう』
をやるので、一緒にやりませんか?


こういうこと、ジャイロキネシス®︎トレーナーとはまったく関係なさそうだけど、実はそうでもなくって。
やめるってその分のスペースができるし、軽やかになるって動くことと似てる。


本当はこんなふうになりたかったのかも。
とか、小さいけど大切なことに気がつけるかもしれない30日間。
よかったら一緒にやりましょ。
だって一人じゃできないんだもーん。

軽くなってすいすいっと世界をわたっていくぞー!イェーイ!


ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。