見出し画像

絶対に譲れないこと

「ああ、このままベッドに倒れ込みたい」


そのぐらい眠い。
まぶたが猛烈に重い。
なんとかこらえて、かろうじて目は開いているけど、油断したら最後。
寝落ちする。
間違いない。
365日note連続更新まであと70日ぐらい。
ここでくじけてはいけないのだ。
がんばれー、わたし。ふんばれー。


※※※※
朝8時にスタジオに行き、夜8時半に家に帰るまでガッツリ仕事。
なので、おうちに帰ってごはんを作る元気もなく、とっておきのヤツを夕飯にしました。

買い占めるぐらい好き


ケララフィッシュカレー!

カルディオリジナルカレーのなかで、数少ないお肉ではなくお魚のカレー。
南インドケララ地方の代表的なカレーらしい。←インドは行ったことがないので。


ココナッツミルクとトマト、スパイスのルーにまかじきがとてもマッチしていて、とっても美味しい。えびのカレーはMUJIにも何種類かあるけど、フィッシュカレーって意外とない。
あ、カニはあるね。

しかもこのカレー、化学調味料、添加物なし。食べた後も後味スッキリ。ごはんにとっても合うし、ナンでもいけそう。

ご近所のカルディでは数量限定での取り扱いのため、見つけると買い占める!!
だってなかなか出合えないから。


時間がなくても。
疲れていても。
できるだけ美味しいものが食べたい。
そこは絶対、譲れない。
というか、譲らない。
だってそれが自分を大切にすることだから。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。