見出し画像

この生きかたを味わい尽くすのだ

ジャイロトニック®︎認定トレーナーのためのアップデートコース2日目。
コース中、からだをねじる動きの名前を 


スパイラル!

呪文のように言ってしまい、たなかに「呪文になってます」と突っ込まれました。ひゃあ。
あたまのなかがハリーポッターに占領されております。今夜も観てるよー。へへ。


※※※
いつも楽しみに読んでいるさとうまみさんのnote。

『子どもがいても幸せになるし、子どもがいなくても幸せになるよ』


本当にそうだと思います。


わたしは子どもがいない人生を選びました。
30代のころも「子どもがほしい」と思ったことがなかったし、周りの友達に子どもができても、気にしたことすらなかった。
今になると「いたら楽しかったかなー?」と思うこともあるけど、その程度。


だから、とても子どもがほしかったのにできなかったかたたちにはまったく参考にならない生きかただと思います。
ごめんなさい。 
でもちょっとだけ。


わたしは、自分の生きかたがいつだって最高だし、好き好き!と、思ってます。
ときどき、反吐が出るほどイヤな時もあるけど。


好きな仕事ができて。
お客さまにも恵まれて。
行きたいときに海外に行って勉強して。
英語もできないのに外国人のお友達がいて。
健康だし、痛いところも特にないし。
友達や仕事仲間もいて。


子どもはいないし、老後はちょっと不安。
死ぬときは看取ってくれる人もいないかもしれないし、この先、貯金もなく大変な目に遭うかもしれないけど。


すべての人はそれぞれ唯一無二の生きかたをしてるはずだと、思います。
なので、自分の生きかたを味わい尽くしせたらステキだなと思うし。


私はこの生きかたを味わい尽くすぞー!



トレーニングばっかりしてて、何にもできません。洗濯物も上手に干せないし(海外研修で同室になる友達にあきれられて直される)。
自分でつくるカレーは相変わらずあまり美味しくないです(懲りずにまたつくるけど)。


でも、思う。
みんな違ってみんないい。
ありがちですね。とほほ。 
もうちょっと文才がほしいのうー。←ないものねだりは得意中の得意だぜ!

「わかってるんだけど、そういう気持ちになれなしあたまが切り替えられないのよー」と思うかた、手近なところから『エイヤッ!』とやめてみるをしませんか?
やめたり、捨てたり。
もしかしたらちょっと軽くなれるかも。と、わたしもおもってやっとります。


この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。