見出し画像

友達っていいな。

山口でのジャイロキネシス®︎アップデートコースが終了し、福岡へ移動。
待っていたのは20年近いつきあいのトレーナー仲間のりえちゃん。

「お店、6時半に予約したから少しうちでやすんだら?」

やさしい言葉に誘われ、のりえちゃんの家に行くと待っていたのはこれ。

料理、うますぎ

ビールと茄子のおつまみ。

「コーヒー飲むとお酒飲む前にお腹いっぱいになるやろ」といきなりビールからスタート。
っていうか、お店に飲みに行くのにおつまみ作ってくれるってすごすぎ。
しかもすごく美味しい!
はぁ、のりえちゃんの家の子になりたい。

お店ではスパークリングワイン、白ワイン、ハイボールと気がついたら午前1時をまわってました。ひゃあ。←飲み過ぎだろー。


「明日、美容院(美容院のために福岡に来たオレ)に行く時、スーツケースはスタジオに置いていきなよ。あ、わたしの自転車乗っていっていいからね」


彼女のスタジオのそばに行きたいお店があって、美容院のあと戻ってくるね!と、言うと自転車を貸してくれました。

のりえ号

自転車に乗って薬院周辺を駆け回ると、一気にホーム感が高まる。
風を切るスピードはどうしてこんなにワクワク感を高めてくれるんだろう? 
いきなり地元感が溢れて、福岡県民になる。←もちろん気分だけ。東京生まれだし。


無事、美容院が終了。
帰りにいよいよ行きたかったお店へ向かう。


な、並んでる!
と思ったけど、ここで怯まない。
オレも並んで遂にゲット。やたー!

白いのが好きです

昨日、駅からホテルに向かっているとき、偶然このお店の存在を知りました。

安心安全のソフトクリーム。
見ただけで絹のようななめらかさで密度が濃いのがわかる。
本当は昨日、新山口駅で船方農場のソフトクリームを食べる予定だったのだけど、迷子になって断念しました。


なので、この出会いはきっと神さまがくれたギフト。食べられて最高にうれしい。

濃厚だけどバランスがよくて重過ぎない、とても美味しいソフトクリームでした。
おこっぺ(オレのNo. 1)に迫るかも。
あと2個ぐらい食べたい。


のりえちゃんのおかげで小さなオレの夢『ソフトクリームが食べたい』が叶いました。自転車がなかったら間に合わなかったかも。友達っていいな。←そこ?
さて、帰りまーす。

来週はギリシャ!←忙しめです。

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。