見出し画像

『初めて』は刺激的。そして、長い長い名前のこと

コース中は毎晩、秀人さんとごはん&お酒。
昨日なんて打ち上げで大盛り上がり!
だからもう限りなくnote書き忘れ&寝落ちモードだったんだけど、もうとにかく書く!
考えずに書く!いいから書く!
書く!書く!書く!
で、なんとか書いた。


「これがわたし」

ダサいけど。
暑苦しいけど。
深刻じゃないけど、真剣。
そうやって進んでいきたいのねと、改めて思いました。
動いて伝えるトレーナーをこれからも追求していこう。オー!


そして、本日、やっとやっとおやすみ。
ひゃあ。待ってましたー。
ゲストティーチャー平敷秀人さん from Zurichを箱根の温泉にご招待しつつ、たなかとわたしもちゃっかり箱根観光。

初めての黒たまご
初めての箱根彫刻の森美術館

嵐のような風雨のなか、大涌谷で黒たまごを食べ、彫刻の森美術館に行きました。


『黒たまご』も彫刻の森美術館も初めて。
初めてっていいなぁ。
いつもと違う、新しい感覚ってとても刺激的。
黒たまごはフツーのゆでたまごよりちょっぴり硫黄臭がするし、昔のゆでたまごっていうのかな?
黄身がやたらと黄色くないのが好き。
最近、オレンジっぽくて濃厚な黄身のたまごが多いのでサッパリしたたまごに感じました。


彫刻の森美術館では、ピカソをいっぱい観ました。うーん、すごいね、ピカソの名前。

パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンディシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ


長過ぎだろー。
自分の名前が、親戚やお父さんの友達、有名な画家など10以上の名前で構成されているなんてちょっと面白い。
大好きなアクセサリーをいっぱいつけてるみたいな感じなのかな?←全然違う?


でも、こんなに長いと記憶との戦いかも。
そう思うと、笑えない。
シンプルな名前でよかった。へへ。

なんてことを考えてたいちにち。
さあ、明日は秀人さんとバイバイだから、今夜は別れを惜しんでたっぷり飲むのであーる。


この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。