見出し画像

環境が教えてくれること

沖縄の朝8日目。

昨日はトレーニングコースがおやすみだったので、講師の秀人さんのガイドで観光へ。

沖縄といえば海
楽しそうな女子たち
塩作り
ゆきえの塩はたな画伯スペシャルパッケージ
海の見えるカフェで
自家製ツナのサンドウィッチを味わう
男子は海を眺める in 残波岬

浜比嘉で泳ぎ(男子のみ)、海の水から塩を作り(女子のみ)、そして海の見えるおしゃれカフェで自家製ツナのサンドウィッチを食べてまったりしたあと、やちむんの里へ。

ほしかったそばちょこを買い、残波岬で海を眺めたあとはみんなでごはん。

大宴会!

平敷家の親族と沖縄のジャイロキネシス®︎ トレーナー城森あゆみさんも来てくれて、にぎやかな大宴会となりました。


環境って大切だなぁと改めて思う。
だって沖縄の美しい海に行けば、自然にのびのびして深呼吸したくなるし、足の裏で砂浜を感じたくなる。
海の見えるカフェに行けば、当たり前のようにリラックスしてしまう。
からだが自然に感じたら、それをジャイロトニック®︎のなかで再現するのはちっとも難しいことじゃない。


仕事をしながらコースに参加できるのは、お休みをしなくていいし、家から通えて安心。
でも、コースの中だけじゃなく環境が教えてくれることって意外とたくさんある。


残り1週間、沖縄が教えてくれたことを大切に楽しんでいこー。


ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。