見出し画像

しあわせキッシュ街道、全力爆進中

鎌倉にある『FOODSTAND magali』さんのキッシュが美味しすぎて困ってます。
サクサクすぎる!ボリューム満点!最高!
もう毎日、食べたい。はあ。
すっかり翻弄されております。

もともとキッシュは大好き。
大学のころ、アルバイトしていた表参道の『cafe studio V』でキッシュロレーヌを初めて食べてから「世の中にこんなに美味しいものがあったなんて!」と慄いて以来、キッシュはわたしのなかの「しあわせの美味しいものリスト」にランクインしました。

とはいえ、キッシュならどれでもいいわけでもなくって。ときどきデパ地下で見つけて買ったりしたものの、「まあまあ」の域を脱しないものばかり。なので、「しあわせの美味しいものリスト」のランクはかなり下降していました。


『FOOD STAND magali』の存在は知っていました。小さいけれど美味しいお店で、地元では有名です。
以前、通りがかった際に店先にドイツのブラックフォレストで作られてる『MONKEY 47』というジンの空き瓶があり「え!こ、これを出しているお店なの?」と驚きました。
MONKEY47, 日本でみたことなかったんで。

2か月ほどまえ。
まだ日が長くなっていた日曜の夕方、スパークリングを飲みながら夕飯を食べたいなと思ったときに、ふとmagaliのことを思い出しました。


「あ、magaliでキッシュ買おうっと!」


お店に行くと、最後の1個。
きゃー。待っててくれてありがとー。
それがこれ。

いわしとじゃがいものキッシュ。
サラダは自作でございます。

いやいや、これが爆発的なおいしさで。
いわしとじゃがいもがみっちり入ってるのにいわし臭さがなく、パイ生地サクサク!
はうあー。しあわせ。

次に食べたのがこちら。
カリフラワーとベーコン、スモークチーズのキッシュ。
カリフラワーとキッシュ!
『好き』×2=好き好き。
なんかじゃすまないぜ。もはや悶絶。
このランチはスタジオの動画撮影の日に食べました。美味しすぎて午後は動けず笑。

こちらはとうもろこしとマスカルポーネ。
ジャイロキネシス®︎ファウンデーションコースの打ち上げの際に生徒さんと一緒に食べました。とうもろこしのシーズンだから、お口のなかがとうもろこし畑になりそうなぐらいふんだんに入ってて、しあわせのため息、連発。
ため息までとうもろこしの甘さ。なんといふ!

サーモンとアスパラガス、新じゃがのキッシュ。美味しかったので、どアップで撮りました。この三位一体がまた絶妙な味わい。サーモンのしっかりした味を野菜の甘さがサポート。
美味しくないわけがない3人組です。

そして、とうとう!
きたよ!おめでとう、わたし!
毎週月曜日に新しいメニューになるのですが、昨日、見た瞬間、明日はこれ!と決めてました。ズッキーニとえびとパプリカ。
ついに!Finally! 
大好物のえびがやってきましたー!

えびはもう無条件降伏。
火の通ったえびは無敵なの。
案の定、ぷりぷりなえびの香りと味が染みるキッシュでした。食べ終わった瞬間、また食べたくなるー。ああ、大変!


いったいどれだけキッシュ好きなんだろう。
そして、この先、わたしってばどのぐらい「しあわせキッシュ街道」を爆進するのか。
乞うご期待!(笑) 

愛しのmagaliさんはこちらからどうぞ。
インスタもすてきなのです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。