見出し画像

Embodiment

『ジャイロトニック®︎レベル2プログラム1』トレーニングコース3日目。
台風の影響で風も雨もすごくて、みんな安全にスタジオまで来られるかしら?と心配しながら待ってます。


フランスからいらしてくださっているマスタートレーナーの吉田尚美さんは、わたしよりも全然年上なのに本当にお元気。
生徒のわたしたちがヒーヒー言いながらやってることもサラリとやってしまう。
本当にもうため息の連続。
日本で初めて『ローザンヌ国際バレエコンクール』で入賞したかたなので、当たり前といえば当たり前なのだけどね。

ジャイロトニック®︎のマスタートレーナーは吉田尚美さんを始め、ヨーロッパでダンサーとして活躍している人や『ライオンキング』のキャストとしてパフォーマンスをしている人など、からだが強くて柔らかい人ばかり。

そんななかで、わたしがマスタートレーナーを名乗るのは全くもって烏滸がましい。
と思うけど、だからこそ『やり続ける』。
そして諦めずにからだの感覚を高めるための努力を惜しまない、と思ってます。


あたまの中で「この筋肉がこう動く」「この骨をこの方向に動かす」と理解することも大切だけれど、それをからだでみせられるように!


『体現する』


ただひたすらそれを追求する。
そう思ってきょうもがんばろう。


いつかバレリーナみたいになれるかな?←なれなくてもいいけどさ。

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。