見出し画像

隠れミッキーを探せ!

きょうからジャイロキネシス®︎認定トレーナーのためのアップデートコースを担当してます。


トレーナーとして活動しているかたたちは2年に一度、自身のブラッシュアップのためのトレーニングを受けることが義務付けられていて、今回はそれを担当しています。


午前中はいわゆる【ジャイロキネシス®︎』と言われているフォーマットにそくしたクラスをみなさんに受けていただき、リズムや動きを復習していただきます。
2時間のランチブレイクをはさんで、午後のパートはディテールをほりさげていきます。


きょうの午後のテーマはコレ。


『隠れミッキーを探せ!』

ジャイロキネシス®︎には原理原則があります。
3Dに流れるように動き続けても安全安心、さらに心地よさを感じるにはその原理原則をからだの中で意識する。
そうすると、温泉に入ったときのような「ふぁあー」とか仕事後のひと口目のビールみたいに「ぷはぁー」になるのです。
それがジャイロキネシス®︎の面白さ。


その原理原則はからだの中での感覚。
見えないし、感じるのがなかなか難しい。
だからこそ、わたしたちトレーナーはみなさんがその『原理原則』=『隠れミッキー』に気がついて、「きゃあー!見つけたー!わーい!」って喜んでもらえるようにクラスをガイドするんだよー、と。


ジャイロキネシス®︎は必ずトレーナーが参加者と一緒に動きます。
だから見ればわかることは言わなくても大丈夫。見えなくて、わかりづらい感覚を少しでも体感できるように『どんなふうに』を言葉にできたらいいよねー。といつも思ってます。


カンタンじゃないけど。
だから楽しいのだ。へへっ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。