見出し画像

来年の目標〜当たり前のことができる人生

スタジオのみんなよりひと味早く仕事納めさせてもらった今年。その時間をからだのメンテナンスに使うため、お世話になっている鍼の先生のところへ行ってきました。


今年は新しいアーチウェイを導入し、トレーニングコースを受講。レッグエクステンションユニットはマスタートレーナーとして、2回コースをしました。新しいチャレンジのおかげで、からだは以前より強くなっているし、できることもちょっとだけ増えた。


でも『疲れる』。


これにだけは抗えない。
人間だもの。
当たり前なんだけど、歳を重ねるにつれて回復に時間がかかるようになった。
時間がかかるから、回復する前に新しいことが始まるときもある。ほとんどそうかも。


疲れたまま、新たに疲れるので、どんどんヘトヘトに。
気がつくとヘトヘトがどんどん上塗りされて、ミルフィーユみたいになってる。


ヘトヘトのミルフィーユ。←絶対食べたくないし。


ヘトヘトのミルフィーユが『寝落ち』。
もう何もできなくて倒れ込んでるっておかしいだろうよ。そう、寝落ちは強制終了なのだ。
そこまでやらなきゃいけない何かなんて、ないだろう。ないはずだ。


強制終了しなきゃいけないほど頑張らなくていい。毎日、寝る準備(たくさんありすぎてムカつく)ができるぐらいの余力は残しておきたい。


だから、来年は寝落ちしない生活をするのです。

小さいけど、それが目標。
当たり前のことができる人生になりたいのです。




この記事が参加している募集

この経験に学べ

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。