見出し画像

露天風呂 in the morning!

いつもいつも心地よくからだを動かしているし、自然あふれる鎌倉でのんびりほえーっと暮らしているし。まあ、時々、出張で忙しいときもあるけど、仕事も好きなことしかしてないし、からだが重くて動きたくなくなるような食べかたもしないです。


でもでもでも!
ストレスがない暮らしをしていても(してるつもりなだけ?)絶対に必要なものがあるのです。

『自然』

深呼吸したくなる場所、、、かな。


鎌倉にも自然はいっぱいあるのだけれど、わたしにとっていちばん効果的なのが『朝日を浴びながら露天風呂に入る』。
夜の露天風呂もいい。
いいんだけど、朝日の中の露天風呂の開放感は格別!夜より圧倒的に深呼吸したくなるし、からだのなかに朝日がじんわりと染み入るのがビタミンをチャージした感覚になって好きなのです。


だもんで、昨日は仕事を終えて、温泉へ。
もちろん、やってきました。念願の!
『露天風呂 in the morning』。

誰もいなかったので朝日のなか、のんびりゆったり深呼吸してきました。
朝日や土の香りがからだのなかに広がるっていいなあ。めちゃくちゃ開放感あるし。
日常の当たり前がからだのなかにへばりついてるのがわかって、自分の内側も掃除できた感じ。ちょっと排水口のお掃除みたいな感覚。ヌル。



鎌倉で朝日を浴びられるお風呂があるおうちに住む。はあ、いつか実現したいなあ←そうなってもきっと露天風呂には行くだろうけど。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。