見出し画像

世界の扉はもうそこに。〜アテネにこぐる日記⑩〜

本日、ランチブレイクに先生に連れられてPCR検査に行ってきました。  


やったぜ、陰性!←それ、フツーですけど。  


明日のコースが終わったら、無事に帰国に向けて出発します。


コロナによって世界は大きく変わりました。
自国にいればその変化は当たり前のように受け入れられるけど、旅をすることで今までと違うことがたくさんあるだろう、その違いに驚くことも多いだろうと思いながらギリシャに来ました。


ギリシャは観光が大きな収入源のひとつ。
夏の観光シーズンに向けて、5月から入国緩和を進めていたおかげで、わたしはスムースに来ることが出来ました。


日本からアテネは直行便がないので、今回はイスタンブール経由できました。
そのトルコも入国規制ナシ。
日本を出発する前に一応、陰性証明書も用意しましたが一度も提出することなく、帰ることになりました。
備えあれば憂いなし!←古っ。

トラベルがトラブルになるかも。


本当にすごくビクビクしながらきました。
でも、決心して動いてみたら思ってるよりはるかに全然大丈夫だった。
守護神なのか、旅の神さまなのか、よくわからないけど守られてました。←実は到着してすぐにドカーンと景気よくやらかしてますがそれはまた後日ということで。


必要とするすべての人に少しずつ、世界の扉が近くなりますように。
そして、安らかに開いていきますように。

心からそう祈ります。


わたしもこれを機に、もっともっと世界でジャイロキネシス®︎を受けるぞー!オー!


というわけで、寝て起きたら最終日なのだ。
またティーチング。
ぎゃー!もうやだー!




この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。