見出し画像

トムになりたい/ 夢と魔法がいっぱいのいちにち

ハアハア。
昨日の夜は興奮の坩堝でした。

『トップガン』をアマプラで観る。
そのあと『トップガンマーヴェリック』に行ったら、な、なんと!

予告のなかに『ミッションインポッシブル』が!
これがまた予告なのに観ただけでハアハアしてるオレ。
どうなってんだ?
公開が2023年って言われても待ちきれないよーう。


そのうえ『マーヴェリック』がまたすごくて。
乗ってる飛行機が落ちたら死ぬでしょ、フツー。
しかも2回落ちたよ。
でもトムだから絶対死にません。
トムとジャック・バウワー、いったいどっちが不死身度高いかな?と気になってしかたないわたし。


そして、不死身のトムは敵の飛行機を盗んでそれに乗って生還。って書くと大したことないけど、映画館では手に汗握って、終わったときには眩暈がしそうだった。
すごいなあ。
どんな生きかたをしたらあんなふうになれるんだ?
役柄もかっこいいけど、もはやすべてトムでしかない。
ああ、生まれ変わったらトムになりたい!

※※※※

きょうはディズニーシーに来ました。
ここは夢と魔法の王国。
最高に楽しくて、最高に幸せな時間が過ごせるから大切なときはいつもここに来てしまいます。


ディズニーシーは『タワー・オブ・テラー』が大好き。乗り物にたどり着くまでのストーリーや建物の中、装飾品にワクワクできるからディズニーは好き。

そしてきょう初めて『ソアリン ファンタスティック・フライト』に乗りました。

それはそれは美しい旅でした。
海や山だけでなく、万里の長城やアフリカなど、臨場感あふれるフライトは鳥肌が立ちました。
ディズニーシーに帰ってきたときは拍手が沸き起こるほどの世界旅行。
その美しさと立体感に自然に涙が溢れてきました。

どんな人がこのアトラクションを考えたんだろう?
世界には美しいこと、楽しいことを伝えたいと思う人たちがいっぱいいるんだな。
ここに来るといつもそう思う。


そして、また帰ってきてほしいから、ここの人たちはいつも言うんだね。


「いってらっしゃい」


言葉やアトラクションの中に詰め込まれた夢と魔法のような時間をたくさん受け取ったお誕生日を過ごしたのでした。

55歳!
まだまだいっぱいやりたいを叶えよう。

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。