見出し画像

見た目より快適さ

#買ってよかったもの

肌に当たる部分が絹で外側が綿の
五本指靴下!

昔はこの五本指靴下、
たしかに快適そうではあるものの、
やっぱり見た目かっこ悪くない?
と思っていた。

でも試してみたらやっぱり快適。

夏は蒸れにくい気がするし、
冬は五本指の上から更に重ねばきしたりする。

いつもの安い靴下よりちょっと高いけど
今回新たに五本指を買ったのは、
今投与している抗がん剤の副作用が
皮膚や爪に出やすいからだ。

ひどいと手足の皮がボロボロになったり、
爪が割れたり剥がれたりして
グジュグジュになるらしい。

予防でスキンケアをがんばっているし、
食器洗いなんかは夫や息子に協力してもらっている。

今のところ爪が黒くなってるくらい。

そういう予防のひとつで、
靴下で足を保護するのだ。

改めて
見た目より快適さだよねー。

ついでに、
強く出る副作用にむくみがあり、
むくみ予防のためにはきつい衣服を避けるとある。

というわけで、
ウエストゴムの服ばっかりの毎日。

かっこ悪いし、ますます太るかもだけど、
見た目より快適さだよねー。

もう今は極力ストレスは避ける!

楽ちん楽ちんを心がけよう。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?