noteマガジンアイキャッチ

個展のスポンサー様を紹介します

ユキガオ(@yukigao_22)です。

この記事では、11月に開催する個展のスポンサー様をご紹介します。

スポンサーに名乗りをあげてくださった皆さま、本当にありがとうございます!


yuzoさん

多くの方を常に応援し続けるyuzoさん。

私と夫、夫婦揃っていつも応援してもらっています。いつも本当にありがとうございます。


とっとこランサーさん

個展をやると言ったとき、すぐに「スポンサーします」と仰ってくれたとっとこランサーさん。背中押されました、ありがとうございます。

ライターとしてだけでなく、人としても懐が深く優しい方です。


オギシマさん

スポンサー募集の記事を公開して一番にDMをくれたのがオギシマさん。

イベントに何度も来てもらってますし、いつもまっすぐ応援してもらっていて、とても感謝しています。


なつみとさん

Webライター本を出したりセミナー講師をやったりと、仕事ができる女性の代名詞、なつみとさん。

以前、スマイルワークショップでもスポンサーしていただいたことがあり、助けられてばかりです。ありがとうございます。


小澤志穂さん

「にぶんのいっ会」でも仲のいい、通称・しぶりん。分析&行動でバリバリ働くパワフルさには頭が上がりません。

近しい友人に応援してもらえるのは、本当に本当に心強くて嬉しい。ありがとう。


ゆずっこさん

関西のイベントにはほとんど来てくださってるゆずっこさん。お家にも何度かお邪魔していて娘ちゃんとも仲良し。

個展のテーマに合わせたイラストを描いてくださるそうなので楽しみ。ありがとうございます。


ありめ蛍さん

https://www.instagram.com/arime_h/

オトナ女性向けのメイクや服のコーディネートイラストといえば、ありめ蛍さん。素敵なイラストレーターさんで、ユーモラスな美人さん。

いつも応援してくださっていて、本当にありがたいです…!


ぶんたさん

私がブログを始めたばかりのころからずっと応援してくださっている、ぶんたさん。

実は、私のオーダーメイドの器販売における最初のお客様で、恩人です。感謝の気持ちでいっぱいです。


パラベルさん

今は高知の山奥にお住まいですが、東京にいらっしゃった頃から仲良くさせてもらってる(と勝手に思っている…!)パラベルさん。

いつも冷静沈着で知識が豊富で、話しているととても面白い方。器を注文してくださったり、イベントに来てくださったりと、お世話になってばかりです。ありがとうございます。


スポンサーがついたことで強くなれた

今年の11月に個展を開催すると決め、こちらのブログでスポンサー様を募集しました。

すると、予想をはるかに超える連絡をいただき、私自身とてもとても驚きました。

スポンサーになったからと言って、何かリターンが得られるわけではありません。(ご紹介させていただいたり、チラシを置かせていただいたり、くらいで)

さらには、そのリターンすらいらないという方も実はいらっしゃいました。

「私の活動を、まるごと応援してくれる人がいる」
「見返りなしに支えてくれる人がいる」

その事実は、思っていた以上に私の心を強くしたんです。

「私は、私が思ったように、自分のやりたいことを精一杯やればいいんだ」と思えたから。

どこかにずっと卑屈さを抱え、「私なんか」と弱気になって前に進めず足踏みしていたけれど、こうしてたくさんの方にスポンサーになっていただいたことで、グッと背中を押されました。

ただまっすぐに、わずかでもいいから一歩一歩足を進めて行けば、大丈夫。

そう思えた瞬間、モヤモヤしていた頭の中がクリアになり、作りたいものやテーマが浮かんできました。

単純に金銭面で助けられただけでなく、精神的にも支えてもらったスポンサーの方々には、感謝してもしきれません。

今後、ブログのほうでも紹介させていただきますし、個展に関するお知らせの際にもスポンサー名を掲載していきます。

そして、「応援してよかった」と思ってもらえるくらいの個展にできるよう、精一杯制作に取り組んでいきます。

今の私にできるのはこれくらいですが、これからさらにいい作品を世に出していくことで、少しずつ恩返しができればな、と思っています。

改めて、スポンサーの皆さま、本当に本当にありがとうございます!!

サポートで支援していただいたお金は、ユキガオの活動費に充ててさせて頂きますm(_ _)m