1つの言葉から出てきた可能性② 悩

10年、精神科に『うつ病』『自律神経失調症』『不眠症』で通っている。

そこに新たに『発達障害』の可能性が追加された。

この言葉を受けて、2週間ほどで月1の通院日。

主に毎回話す内容は

・仕事での現在の状態
・悩み事
・1ヶ月間に起きた事(楽しいこと、辛いこと)
・近いうちにある楽しいこと
・睡眠の事

基本的にこの中の 3つほどが話題になる。

だけど、このときは親に言われた事で自分に『発達障害』があるのではないか?ということを先生に伝えた。

すると先生からWAISの検査を提案され、心理検査を行うことに。
この切っ掛けがなければ心理検査を受ける事も出来なかったと思います。

先生からは

もしかしたら、あなたには少し傾向があるかも。

との言葉。
少なからずその片鱗はずっと出ていたののかも知れない。

そこから検査を受けるまでは不安やどんなことをやるのかという興味がすごくありました。
それと同時に仕事場でこの事を上司に打ち明けるべきなのかと悩む日が来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?