見出し画像

始まりは和の音のひびき

仲良くしていただいている方々と、桜の庄兵衛さんに、尺八の辻本好美さんと、箏の伊藤江里奈さんのコンサートに行って来ました。
https://syoubei.jimdo.com/

元旦以来、大変なニュースが続いて、悲しい気持ちになっていた心に、柔らかい尺八と箏の音色が深く沁みました。

やっぱり音楽は、人の悲しみを癒したり、優しく励ましたりする、大きな力を持っているんだな、と感じた時間でした。

第一部は、春を思わせる桜色と水色のお着物で和を感じる選曲、第二部は、モノトーンのパンツスタイルで、曲目も、ポップスや現代風の曲、童謡など、コントラストがくっきりしていて、とても素敵でした。

おふたりのオリジナルも美しかったです。

大学時代から仲がいいとおっしゃるおふたりの間に流れる空気感もあたたかくて、ほっこりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?