見出し画像

St.Patrick’s Day

守口市のミュージックカフェ華さんであったSt.Patrick’s Day(セントパトリックデイ)のイベントに参加してきました。

St.Patrick’s Dayとは、アイルランドにキリスト教を布教した、パトリックという宣教師の命日、3月17日のこと。
アイルランドでは祝日なのだそうです。

この日は、みんな緑の服を着てお祝いします。
お店のメニューも、緑のものがズラリ。

鳥獣戯画のカエルのクッキー!

Cocopelina (ココペリーナ)さんhttp://cocopeliena.net/というアイリッシュ音楽を奏でる方たちのライブと、フォークダンスの市村香代子さんの、脳トレ体操のコラボレーション。

あいにくの雨で、公園には出られなかったので、椅子に座ったまま、ステップや手の動きを教わりました。

それだけでも、汗をかきそうなくらい、かなりの運動量。
たしかに、脳トレによさそう。

Cocopelina さんの演奏は、アイルランドの空や風、川や草原や、パブで笑い合うひとたちの笑顔を運んできてくれるようでした。

初めてのお客様も拍手で参加して盛り上がり、会場は一体感に包まれていました。

土の匂いがする、民族音楽、好きだなあと思います。

お供に来ていた、犬のユキちゃんと、同じ名前のよしみで記念撮影。

しぶしぶカメラ目線のユキちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?