見出し画像

コプリーヌちゃん、料理される

コプリーヌちゃん、青梗菜とベーコンと一緒に炒めてみました。

触感はエリンギに似てぷるぷるしていて、お味はエリンギの癖を抜いて、上品なキノコの香り(エリンギちゃんが下品という意味ではありません)が加わった感じで、とっても美味しいです。

さすが高級キノコ。

昨日の朝摘み取って、料理する予定だったのが、急に外出することになったので、ラップにくるんで冷蔵庫に入れ、「無事に大きくなりましたよー」と、きのこ専門家の樋口 さつきさんにメールで報告したところ、「冷凍しないと溶けます!」とのアドバイス。

慌てて冷凍庫へ。

間一発、溶けるのを防げました。

あと3つ、成長途中の子たちがいるので、違う料理法を試してみようと思います。

みなさまよい休日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?