見出し画像

紙博 in 神戸

紙博に行ってきました。https://kamihaku.jp/202402kobe/

文房具好きとしては、目移りして大変でしたが、珍しい紙やイラストをたくさん見ることができて楽しかったです。

そして、驚いたのが、来場者の多さ。
小さなお子さんの姿も。

年賀状を含め、コミュニケーションツールはメールが主になった感のあるいまでも、紙を愛している人がこんなにいるんだ!と思うと、同志を見つけたような気がして、嬉しかったです。

パッと見て惹かれた、つるぎ堂さんのポストカードと、夜長堂さんの復刻ペーパーを買いました(これでもだいぶ我慢)。

つるぎ堂さんhttp://tsurugido.net/
夜長堂さんhttp://www.yonagadou.com/

そんなに使う機会もないのに、かわいいレターセットやハガキ、包装紙を見つけると欲しくなります。

お天気がよかったのもあり、神戸の町はとっても綺麗でした。

方向音痴なのに、知らない場所を歩きたがる性質。。


つるぎ堂さんhttp://tsurugido.net/

夜長堂さんhttp://www.yonagadou.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?