【ギター練習の日常】Dメジャースリーフィンガーインスト

僕がスリーフィンガーの練習を始めたのは
ギターを初めて2年ほど経った高一くらいだったかな。
当時、長渕剛フリークのクラスメイトからカセットテープでアルバム全部借りて、聴きまくり、長渕剛の弾き語り本をバイブルにTAB譜を見ながら練習する日々でした。
サムピックとかも付けて練習してたなー。
初期の長渕剛さんの曲はフォーク時代っぽい雰囲気のが多くて、なんか古臭いな~とか少し感じながらもクラスメイトと夢中で楽しんでました。

今となってはギターを弾く時の手癖になり
単調なものしか出来ないけど、
スリーフィンガーにはリラックスさせてくれるメロディーとリズムがあります。

とか考えながら。
先日のインストをお届けします~
おやすみなさい(:3[____]✨️

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!