見出し画像

【アイスレビュー】これはやばい! 「モナ王クランキー」最高です😆

けっこう毎日のようにアイスを食べてしまう私ですが、先日、とんでもなく美味しいアイスに出会ってしまいました──。
あまりにも衝撃的に美味しかったのでレビューさせていただきますw


「モナ王CRUNKY」新商品か?


モナ王はちょくちょく食べて大好きでしたし、チョコは幼少の頃から「クランキー派」一筋の私。
おいしいもの+おいしいもの=めっちゃおいしい
という、方程式を元に、とりあえず購入しました。

モナ王クランキー、ちょっとモナカシリーズの中では小ぶりかな〜


実は、アイスのモナカ系は、ライバル商品である「チョコモナカジャンボ」の方が、ここ数年買う機会が多かったことも事実でした。
チョコのクランキーも昔ほど食べなくなっていて、特に板チョコのやつは久しく買ってなかったし。クランキーボールとかですかね。

今回は、モナ王とクランキーが合わさった!ということで、
想像しやすいコラボだな〜と思いながら、早速食べてみました。

モナ王の片面にクランキーの板チョコがはいってます
ちょっと食べると、確かにクランキー!パフが入っていて最高です〜


過去最高の評価! 

バクバク食べると、このバランスのとれた味わいとモナ王とクランキーの相性の良さにびっくりしまくり!!!

「う〜ん、これはやばい……うますぎる──」

と思わず呟き、家族からも呆れられるくらい(笑)

おいしさを解析すると──

モナ王はもともと、モナカシリーズの中でも、さっぱりしたバニラがふわっとしたモナカにつつまれているベーシックな正統派タイプ。
クランキーは、お存じチョコにパフが入っている圧倒的なサクサク感を持
つ、板チョコ界の革命児。

そのコラボは、お互いの強みを生かしながら相乗効果になっています。
モナ王の弱点であるチョコがないことを、クランキーで補うことで、「そこまでチョコチョコしない」もともと持っていた正統派アイスモナカの良さを残しながら、おいしさを増強している。
板チョコの革命児、クランキーでしかできないコラボですね。
これはもう「チョコ●ナカジャンボ」には戻れないかも……。
まじでそう感じました。
例えると、ドラゴンボールでいう孫悟天とトランクスがフュージョンしたような状態になっています。戦闘力は格段にあがってますね……


食べてみると分かりますが、モナ王のさっぱりしてマイルドなモナカ感の中に、クランキーのパフの入った板チョコが、片面だけ入っていることで、でしゃばらず”サクパフ感”とチョコのコクをミックス。
まさにパッケージにある通りの“チョコサク!”ですね。

口の中はまさにちょうどいいマイルドで芳醇な味わいが広がって、めちゃんこ美味かったです。気づいたら、一気喰いしてしまっておりました──😅

あーまた食べたくなってきたw


──さすが、”お口の恋人 ロッテ”様。
前からファンでしたが、より一層ファンになりました。
ありがとうございます。



翌日は早速「モナ王クランキー」を買い占めようと、購入したスーパーに行ってみると──────

「ま、、、まじか。売り切れやん!!!」
やはり、皆さんの反応もいいみたいですね……。




意地になってコンビニ巡り──。



ファミマにどっさりありました!
あーよかった、ほんとよかった、すでに中毒です。

とりあえず3個ゲット。スーパーより高いけどwww(笑)



──ということで、
昔からクランキー大好きなこともありますが、感動的なコラボ商品でした。これはレギュラー商品にして欲しいな〜。


ではではw



©️Mahalopine

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!