【ギター練習の日常】いい日旅立ち

前回に続いて谷村さんの名曲「いい日旅立ち」を弾いてみました。原曲も聞き直してみると力強いメロディーは男性が歌っても女性が歌ってもいいものだなと感じます。


日々仕事に追われることが多くて、
なかなか心の余裕がない時が最近多いです。
ギター練習しかり、読書、ノートの時間、
俳句を詠むことも少なくなり。。
年末年始はしっかりお休みをとって、
心のゆとりをつくって一年を振り返り
新しい年への旅立ちの準備をしたいです。

人は日々刻々と変化するもの。
昨日と同じ自分は二度となくて
出逢うひと、別れるひと、
未来を予想することはできない。
それでも心にはしっかりとした
想いを持って進んで行きたい。
そんな気持ちにさせてくれる歌だなぁと思いました。


おやすみなさい😌🌃💤

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!