見出し画像

久しぶりのゴスペル練習

今日は久しぶりのゴスペル練習の日。

11月5日のゴスペルライブのステージから早くも3週間が過ぎて──それ以来のゴスペルだったから、なんだかすごく楽しい気分。

今年は4月にゴスペルのクワイヤーに入会してから、ほとんど毎週スタジオで練習してきたから、約1ヶ月歌わなかっただけで、毎週のリズムがくるったみたいな感覚で、少しスッキリしなかったりしていたし・・・。

そして、来週の12月8日には2回目のステージがある。

━━━━━━━━━━
15分くらい遅れていくと、もうすでに10人近く集まってボイトレをしていた。恐らく僕と同じで、久しぶりの練習だから、いつもよりも楽しみにしてきてテンション高めなんだろうな。(いつも皆さんめちゃテンション高いですが笑)


クワイヤーの仲間は、会社も全然違う人たちの集まり。
立場や役職や性別や年齢もまちまちだし、へんなしがらみや利害関係もない──純粋にゴスペルを歌うことが好きで集まっている仲間だ。

自分は習い事とか今までほとんど経験がなくて、大人になってからもこのような趣味の仲間ははじめての経験。
なんだか新しい居場所が見つかったみたいで嬉しいし、何より歌うことがすごく好きになってきた気がする。

もともと歌うことは大好きだったし、英語の歌も適当によく歌っていたから、ゴスペルも余裕でいけるだろうと思っていたけれど、実際はめちゃめちゃ奥が深くて歌えば歌うほど、ダメなところがわかってきたりする。

ボイトレも人生初めてだったし・・・汗
今までの僕は、完全に自己満、自画自賛、素人がカラオケで調子に乗っていたレベルだったということを改めて知ったということで・・・


──ということで、

今日も初心忘るべからず!
真面目に丁寧にいろいろ意識しながら2時間歌っておりました。


でもまあ、この前、初めてステージで歌った時の衝撃と感動はすごかったなぁ──今でも時々思い出してしまいます。


そう思うと、ちょっぴり成長して一皮剥けたような(・ω・`)?


と調子に乗るのが僕の悪いところなので──

来週の12月8日のパーティーでのステージに向けて、しっかり練習をしたいと思います。

久しぶりに思いっきり歌って最高に気持ちよかったです。

おやすみなさい〜💤



©︎2023 Mahalopine


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!