見出し画像

【スマホ写真】外苑いちょう並木2022年11月😊

外苑いちょう並木──────

昨日、天気もよかったので昼下がりのお散歩で
少し足を伸ばしてみにいってきました。

いちょう並木に近づくと──────
御観兵榎ごかんべいえのきの公園の中でイベントが催されていました。
露店が沢山でていて、大にぎわいのマルシェ。

いちょう並木はすっかり色づき
半分くらいは落ち葉になっています。
「そろそろいい感じかな~」
と思って行ったのですが、少し遅めだったかも──

人混みの中をゆっくり歩くと
子ども連れの家族や、若い学生、外国人団体、ワンコも──
色づいた、いちょうまみれになっていて
みんな楽しそうにしてました😊


光が射し込むいちょうの木
手が届かないところの葉っぱは透明な金色に光っています
見上げると、こんな感じにとんがりボウシがきれいです
足元は金色の絨毯が敷き詰められています
みんな葉っぱを拾い集めていました
明治神宮外苑から向かって左手の通り
こちらのいちょう並木は両サイドがまだ綺麗に葉っぱが残っていて見頃でした☺️
陽射しが射し込む時
人混みの騒がしさがなくなって
ゆったりとした時間が流れていました


こんな感じで大盛況
去年はここまでひとがいなかったよなぁ
今シーズンも満開のいちょう並木をみれてよかったです😃


━━━━━━━━━━
外苑いちょう並木。もう少しすると、金色の葉っぱもなくなって、モノトーンな風景になるのでしょうね。
一気に冬っぽくクリスマスみたいになるのかな。
また12月になったら見にこよう😀



©️2022 Mahalopine 

この記事が参加している募集

私の作品紹介

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!