【スマホ写真】春の小旅行② 小室山・城ケ崎海岸

画像1 小旅行の2日目。この日は小室山から。こちらも梅の花がきれいにさいておりました。
画像2 観光リフトがあって片道券をかって山の上にあがってみました。
画像3 天気も良くて見晴らしの良い眺望が素晴らしい。山の上から海を見ると普段考えていることがちっぽけに思えて、おおらかな気持ちになれます😊
画像4 山頂には小ぶりで綺麗な神社がありました。梅の花と鳥居の色がなんともいい感じの春色でした。
画像5 小室山山頂からの帰り道は歩きで。途中、恐竜公園があったので、ぬい撮りをしました(笑) 公園に行くまでちょっと山道なので小さい子供は行くのは大変かもな。広くて遊び場もあったので楽しかったです。
画像6 山道の途中、きのこが生えた大木。迫力があったので撮影しました。
画像7 続いて伊豆ジオパークの城ヶ崎海岸へ。入り口の駐車場に駐めて、山道を散策しながら断崖絶壁のある海岸へ。
画像8 吊り橋でぬい撮りw おもったより丈夫なつくりなので揺れなくて怖くなかったです。でも下を見るとジオパークな岩肌と海が大迫力でした。
画像9 こんな感じの絶壁。歩いて先の方までいってみましたが、一歩間違えるとやばいですww 久しぶりに緊張したかも。 YouTube動画 :https://youtu.be/gSRkv9El97E
画像10 古い歌の「城ヶ崎ブルース」の石碑。調べてみると1968年の歌でした。生まれる前ですね〜 https://youtu.be/xxx0GT8kaBQ
画像11 帰り道、「穴口」という下を覗けるスポットがありました!スカイツリーから透かしガラスで下を見るところみたい(笑) YouTubeショートにしておきました https://youtube.com/shorts/1y6uCUR4-4c?feature=share
画像12 おまけ:車を運転しながら、富士山見えるかな〜と探していると、信号待ちの目の前にでっかい富士山の白い頭が!🗻 思ったより近くに見えました。富士山が普段見えるところに住むのもいいなぁと、ふと思ったり😊

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!