見出し画像

嫌われたと思ったのなら。

  「嫌われたと思ったのなら」 
 
 
 
 
あなたが嫌われる理由

1: あなたが傲慢だから。 

2: 理由はわからないけど、あなたがうらやましいから。
嫉妬心が憎しみに変わってきたから。

3: あなたの関したことで、ちょっとしたことで機嫌を損ねてしまい
自分の中で修復できないから。

4: 自分のイヤなところがあなたの中に見えだして、
それを認めるのがイヤだから。
 

理由がわからないけど、嫌われるの理由の多くは「傲慢さ」が原因。

ここはしっかり自分を観ること。

 
自分が嫌われていると思っていることが気になったり、

それを認めることが負けたように思うのなら、

それこそ相手の支配下。

思うがまま。
 
 
 
最低限の挨拶だけして、距離を置く。

話しかけてきたら、ちゃんと敬語を使い、相づちも丁寧にする。

話し言葉だけは決して手を抜かずに対応する。
 
 
それでもあなたの心が苦しいなら、自分から去ること。

 
嫌われたときにはそうしてみよう。

全員に好かれることなどないのだから。

 


 
*整心塾の「心話」は毎朝4時に更新しています。
 
◆整心塾サイト

https://www.facebook.com/seishinjyuku.shingaku/

整心塾には様々な心の問題を解いていくカギがあります。
そのカギを使って扉を開けるのはあなた自身です。
日本心学協会としても活動しています。

◉夫婦問題解決プロジェクト
https://fuufu.eek.jp/

心学者、心理カウンセラー : 田川 之彦


サポートをしたいただけるととてもありがたいです。サポートは今後の活動資金にさせていただきます!