見出し画像

雪平なつみの健康的生活


こんにちわ!!!
9月も限りなく終わりに近づきでして、今月も大変お世話なりました!!


天高く馬肥える秋の訪れで、すっかり過ごしやすくなりましたよね!!


急な気温の変化に身体はついていかれているでしょうか??


それとも・・・・


さぁ、今日はここ数年にわたり年間医療費が着実に2000円以内に収まっている私がmy健康法5つでも語っていきましょうではありませんか。



1 歩く
暇があったらスニーカー履いて歩いています。
気が付くと、5キロ10キロ歩いて足が棒になるという。徘徊大好き。


2 なんでも食べる、そして水分補給
自炊、外食、和洋中、甘いもの辛い物オールジャンル好きで、特に野菜&フルーツ、白湯&水をよく飲んでます。


3 ヨガ
身体伸ばしたりが心地いいので、10年続けているなかで、「今日ヨガやって後悔したー!」という日は1日足りとも。。。呼吸も深くなり精神衛生的にもグッドです!


4 湯船につかる
365日浸かっててガス代は看過できない額に。でも、疲れの取れ方身体の温まり方がシャワーだけとは全く違うから、必要経費として計上。


5 気分を大切に
合わないことをしていると、すぐ大丈夫じゃなくなるので、できるだけその都度の気持ちや気分を尊重してます。病は気からと言いますし、できるだけ。


and more。。。。


にもかかわらず!!
圧倒的な冷え性は不動明王のごとくで、、ひょろっとして神経質そうで、、ヘビィな生理痛持ちで、、、健康を説くわりに全く説得力なしな身体!!


ゆえにその滑稽さ、バランスの悪さに近しい人からはよく笑われます。。。。!!涙
でも笑われるの好きだからいいや!!諦


「健全な精神は健全な肉体に宿る!!」
というわけで、季節の変わり目皆さまに健康あれ!!!


次回は、私をレンタルして頂いた方(ありがとうございます!&ご協力願います!)の感想・口コミ的なものを書こうと思います!きっと!


では、今年ラスト3ヶ月も宜しくです!!




※ちなみに医療費2000円は歯医者代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?