見出し画像

開けにくいよ、今なら分かる

昭和50年代の話。
母曰く「このシャンプー、出せないの」。

当時中学生の私は、「こんなもん、真ん中押せば出るよ」。

病気で握力低下していた母の気持ちが、わかんなかったんだよね。
あの時の母の年齢を、とうにオーバーした今なら分かる。

これは醤油ですが。
これと同じタイプのシャンプーでした。
側面を左右から押すと、中身が出て。

来ないんだよなあ!残り少ないと。

貰い物の液体洗剤。
上部を捻ると蓋が。

開かないんだよなあ!。
公式HP見ると開け方の傾向と対策があったけどね。

よくあるこのタイプなら大丈夫。

これから段々、日常の些細なことが難しくなるんだろうね。

お母さん、シャンプー買い替えなくてごめんね。
今ごろわかったよ。

「なもいいんやあ〜」って言ってくれるかな。

#今ならわかる #開けられない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?