見出し画像

2行DE映画感想(2/25~3/9)


26<猫と、とうさん>4.5点

こういうドキュメンタリー、なるほどね。猫が可愛いだけじゃなく、人と猫が共に生きる・支えになる。だってお互い生きる動物だもの。

27<旅猫リポート>5点

原作が好きすぎて見てなかった。ナナの声・高橋充希さんが、いい仕事してる。この場面の猫の気持ちは、きっとこうじゃ?そう思わせる演出に涙。

28<ワース 命の値段>3.5点

実話ものということで、知らなかったなあ。9.11訴訟事件を、国が企業を守るため提訴権を停止してまで、補償基金を作った。命の値段は誰が決める?

29<そばかす>3点

人を好きになる気持ちって、御伽話の刷り込み?。多様性の話だけど、淡々と進むので説教がましくなくていい。そもそも恋愛って何よ?。

30<遠い夜明け>5点

圧巻の154分。挑戦してよかった。アパルトヘイト政策下の、黒人活動家と白人記者の交流。だけじゃなかったのがすごい。心に訴える話や熱量、すごかった。

31<運び屋>4.5点

BSテレ東オリジナル吹き替え。劇場で見たけど、結構忘れてるし。ヨレヨレの運び屋爺さんを、伊武雅刀さん。めちゃくちゃいい味出してた。ドンピシャ。

32<ザ・フラッシュ>4.5点

なぜかDC物は劇場で見てない。バットマン好きにはちょっとたまらない、構成。過去を変えることで、何がどう変わってしまうのか。その答えをここに出してる

#映画感想  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?