見出し画像

Dear Friend/池田聡

好きな曲がどのCD(LP)に収録されていたか。

それはつまり、その曲をいつ最初に聞いたのかってことかな。

シングルを除けば。

大抵は耳にして、声にならない感動を味わうもの。


写真の池田さんCD。久しぶりに車で聞いていて。

ああ、この曲ここに収録されていたんだなあと思い出す。

画像1

アルバムのラスト。Dear Friend。

池田さんの曲の中で私のベスト3ランクイン。

同名のベスト盤に入っている印象が強かったので、なおジーン。

同級生にバッタリ再会したような感じかな。


甘く切ない歌声と曲調が、これでもかというくらいマッチング。

池田さんの歌声って、ソフトな上質のチョコレートに似てる。

「メルティ・キッス」を、シーズン最初に食べた時の感触。


1988年と、発表から33年経つとは思えない名曲です。

思い出したように、しばらく車内の音楽は。

池田聡さんオンステージにしよう。

ちょうど秋の入り口の今くらいが、実にピッタリな歌声だから。

#池田聡

#好きな音楽の話をしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?