見出し画像

ウインドーショッピング、苦手

最近近くのショッピングセンターに、大手雑貨店が入りました。
「うわー、ついにきてくれたのね」。
田舎者なので、とても憧れていた雑貨店。
アプリもインストールして、待ち侘びてました。

がしかし。

ショッピングセンターに行ったついでに、中に入ってみたものの。
開店から随分経つけど、いまだに何も買っていない。

「欲しいものが手に入ると、途端に興味をなくす」
からなのか?。それもあるけど。
「ウインドーショッピングが苦手になった」
が正解な気もする。

目的がない買い物を、最近しなくなりました。
知らないお店には、行かなくなりました。

新しいものに興味が湧かない=脳内衰退。
どっかでみたことあるような・・・。
たまには脳に刺激を与えるために、ウインドーショピングで刺激せねば。

#ウインドーショッピング #お買い物




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?