見出し画像

在宅勤務にはデスクマットを

前々から実感していたことなのですが、この2年くらい在宅勤務環境に大きく手を加えたり、小さな手を加えたりを続けて来ているのですが、完全に定着した、1つの型をご紹介したいと思います。

それは、デスクマットの利用です。


私は、Satechiのデスクマットを使っています。どのマットが良いか?みたいなことはそれぞれ好みもあるでしょう。ですが、デスクマットがあることで、キーボード、マウスをさっと動かし、紙のノートに考えをまとめるなどの作業を瞬時に出来るんです。

なお、写真にある通り基本の型としては、デスクマットに無線のキーボードとマウスがベストだと思います。キーボードやマウスもこれは個人のこだわりが出ることもあるかもしれませんが、私はELECOMの普通のものをつかってます。ただ、手首への負担を軽減するために、パームレストを使っています。
この4点セットが、私の在宅勤務環境における入力を引き受けてくれています。
みなさんも是非ご自宅のPCへの入力環境を整える際には、デスクマットを買い足して見てください。


この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?