見出し画像

あの塔のウワサ、知ってるか?

ああ、上まで行ったら
異世界に通じてるってやつだろ?
だけどお前、オレ何度も登ったよ

バカだなあの塔は人を選ぶんだよ
天井のアレ、魔法じゃねえか

話に夢中な2人組は
私に気付かずすれ違う

ウワサの塔は役所も兼ねている
私はそこで出国手続きをするつもりだ

旅行かばんを持ち変えて
塔に入ると

そこにはいつもの
窓口はない

ドームの天井には
他の世界の星座が蠢いている

吸い寄せられるように
一歩一歩昇っていく

どうしてか星が眩しくて
もう目を開けていられない

立ち止まり目を開けると
活気のある港町が現れた

人と人じゃない生き物が
共に並んで行き過ぎる

懐かしさにこぼれた涙も
放っておいて

頭をふるうと
隠していた耳が飛び出てきた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?