見出し画像

スクワット

こないだ、友達と海に行って浮かんできた。
午前中、曇り空、運転中にパラパラっと雨が降ってすぐ止んだ。

塩場の近くの小さな浜の道路沿いに車を停めて
海にざぶざぶと入ったら始めは少し冷たかったけど、
泳いでいるうちに身体も温まって
波が高くすぐ深くなって
大波にゆらゆら揺れて気持ちが良かった。
私は仰向けになって揺れながら浮かぶのが好きだ。
海の味がして塩か体に染みました。

鷹か鳶が来たり、かもめが来たり、海に浮かんで空を見てました。

日が差さず、あまり暑くなくて、曇りで良かったねーと話しながら砂浜に座って、また海に入ったら私はお尻が痒くなりました。

小さい時が海に入るとたくさんのプツプツができて痒くなったり、自分だけすぐクラゲに刺されたり。

今でも海に入るとお腹にプツプツができますが
しばらくしたらすぐ治る。

バリ島に初めて行った時に海に入った時、
頭を海に入れた途端、ガツンと衝撃が来た事があります。
びっくりだった。
誰かが近くにいた訳でもないのに。

街中で足の綺麗な人、筋肉質な日焼けした足を見てから目に焼き付いて離れません。なのでスクワットを始めえた。何回とか決めないで、きつくなったらストップ。そのうち一回にやれる回数増えて行くだろうという考えです。たくさん歩けそうな筋肉の筋が見えるような足いいな。
朝起き上がってスクワットをしたらすぐ足が熱くなって、筋肉が反応。脚があら、久しぶりに動いたわ!と思ったのか。

心と体を大切に今日一日、お過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?