見出し画像

【グラジオラスの花束 〜君と僕と洗濯物〜「向井純葉編」】3話


雨.......。
雷.......鳴らないよね.......?

「うわ!ノートないじゃん......うわぁ〜....礼央バイトか......」

礼央居ないと買いに行けないよ〜......。
でもお母さんが帰ってくるまで待ってたら間に合わないし......え〜......買いに行くか......。
憂鬱だ......。

ーーーーーーーーーーー

『いらっしゃいませ〜』
「ひぃっ」
『えっ』
「あ、ごごごめんなさい」

びっくりしたぁ......。
もう......いらっしゃってないからぁ.....。
ノートノート...........あった......早く帰ろう......。

『105円です』
「こ、これで....」
『ちょうどお預かりします。ありがとうございましたー』

........あぁああああ!!!!
緊張したぁ!!
もう!!なんでこういう時に礼央居ないの!?
早く帰ろう......うわぁ......次のバスまで時間あるなぁ.....。

『向井さんってさ〜』

......ん?

『可愛いのにすごい挙動不審だよね〜』

うわ!クラスの子達だ!逃げろ!

『分かる!可愛いのになんかもったいないというか』

ん?純葉の話?

『話かけたことある?』
『あるけどほんとに授業の事しか話せなかった』
『そっかぁ.....文化祭誰と回るんだろうね.....』
『なんか一人仲良い男子居ないっけ?』
『.....あ〜!高梨くん!』
『そうだ!高梨くんだ!』
『あの子ちっちゃくて可愛いよね!』
『ね!この前も男子にお姫様抱っこされててさ!笑』

そんなことされてたのか礼央......笑

『.....やっぱり付き合ってんのかなぁ』
『幼なじみって聞いたよ?』
『あ、そうなんだ!じゃあ礼央くん狙っちゃおっかな〜』
『え!?ああいう子好きなの!?』
『うん。なんかちょっかいかけたくなるというか、守りたくなるというか』

えぇええええ!!!!!?
れれれれれ礼央がモテ始めてる.......!!!?
まずいまずいまずいまずい!!!
礼央が誰かと付き合ったりなんかしちゃったら純葉どこにも行けなくなっちゃう!!!!

ーーーーーーーーーーー

『純葉〜お風呂空いたよ〜』
「分かった〜!」

あーどうしよどうしよ......。

『お姉ちゃん、さっきからうろちょろしてどうしたの?』
「純葉、人生の危機かもしれない!!」
『人生!?』
「あー困った困った.....」
『.....な〜んかよくわかんないけど頑張って』
「うん!応援してt」
ピッシャーン⚡️
「うわぁ!びっくりしたぁ!!」
『おぉ!大きかったね』
「.......礼央!!!」
『おい、純葉危ないから出るんじゃない』
「でも礼央が!!」
『純葉が行ったって何もできないだろ冷静になりなさい』
「.......はい」
『パパから礼央ママに連絡するから純葉は礼央くんに連絡しなさい』
「分かった......」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?