見出し画像

単独を振り返るのだ前半戦

みなさまこんばんは🌃


みなさん生きてますかね〜??
私は元気ですよ!なんとか4月から早起きできるように矯正中✌️✌️



前回は大枠という曲ごとには触れず終わってしまったので今回は単独の曲ごとのこだわりポイントをお話ししようと思います!


私が出演した曲はこれ〜⬇️

線ついているところが参加した曲🎧


こう見るとう〜ん🧐
なかなかの曲に参加してますね〜。



私は過去曲にほとんど参加していないので新規曲のフルコースや!レベルで振り入れしました😭
1つ1つ振り返っていこうかな



1.決勝曲
新・日本のすすめ!
お祭りデビューだぜ!
君の代わりは居やしない
ニッポンノD・N・A

こちらは2月13日に行われた
UNIDOL 2023-24 Winter 決勝戦にて
披露した4曲になります!
もう一度できて嬉しかった〜!

いつでも新・日本のすすめ!を聞くと
ワクワクするんですよね。
なかなか横浜で生で観ることは難しいと思うのでまた多くの人に披露できて良かった〜

会場の広さが驚くほど違うので
移動するのヒヤヒヤだったんですけど
なんとか12人入りました笑




5.5周年メドレー

はろどる。もう5周年を迎えたということで
今までの単独のテーマになった曲を
詰め込みました!


5周年メドレーを発案したのは私で
責任もってメドレーの繋ぐところも
考えたのですが
音源編集してる人ならわかるはず...
音が綺麗に繋がらないんです🥹🥹

めっちゃ苦労してなんとか3曲繋げました!


BRAND NEW MORNING組は
🍏🌸🍓🫐🪻⭐️で
完全に私がこの人にやらせたら
似合うで選びました。
特に‘17の頃の初々しい横山玲奈さんが
なりにしか見えなくて
大事なパートをお願いしたら任せて良かった!
って思うくらい素敵に仕上げてくれました👍


かしまし組は
❄️🍒🥞💚🐳🌲
かしましってみなさん意味ご存知ですか?
かしましいという形容詞が正しいのですが
声や音が響いてうるさいことをいうそうです笑

わちゃわちゃしてる感じに近いのかな?
とのことで全員タイプが
違う子たちを集めてみました。
まあ確かに12人全員タイプが違うんですけど
よりバラバラになるように
心がけてメンバーを選びました!!



Fantasyが始まるは
道重さゆみさんのパートが印象的な曲です。
曲始めのパート誰がいいだろうと思った時に
みゆき🍒とこは🥞の2人が浮かんだので
任せることに!見事にこなしてくれました!!



6.ここにいるぜぇ!
この曲は今回のタイトルになった曲です。
全然振りがこの曲だけ入らなくて
めちゃ苦労しました...。
あと余談ですが今年度の回し蹴り率は異常です。またしても回し蹴りさせてもらいました^_^

そしてこの曲の最後のポーズ!
みんな気づいたかな?
これ実は全員自分がやりたいと言った曲の
振り付けの一部なんです!!
私はイジワルしないで抱きしめてよを
やりたい曲にしていたので
ローズクォーツポーズ🌹で
やらせてもらいました。


9.イジワルしないで抱きしめてよ
私が単独で選んだ曲はこれ!
最推し金澤朋子さんの象徴
「ローズクォーツ」が出てくる曲になります。
推しと同じパートができて幸せって
思いたいところだけどやはり再現してこそ
コピーダンス。
とのことで金澤朋子さんを宿しました。

私が加入して初めてやった曲が
イジ抱きだったので
最後にまたできて嬉しかった!
始まりと終わりをこの曲で締められるのは
感慨深いですね。



10.会いたい会いたい会いたいな
まー🌸チョイスのこの曲では
鈴木愛理さんパートを務めました。
Love take it allと同じ🍏❄️🌸🫐🪻で
また°C-uteさんの楽曲ができて嬉しかった!!

ただ運動神経がアホほどない私。
間奏で床に手をついて回転する振りが
あるのですがマイクをもって
ぶつけちゃいけないことで
さらに難易度が上がりめちゃ苦労しました...!
恋する乙女の気持ちとセクシーさの
共存できていたかな??

恋する乙女はベットに入って君の連絡を待つんです


12.会いにKiTE!
なり⭐️チョイスのこの楽曲!
めちゃめちゃ楽しいんですけど
その分疲れるんです...。
全身で飛ぶような振りが多いので🥹


この曲はマイクオンで珍しく被せで
みんな歌っておりました。
歌詞も自分の名前に変えて歌っているんだよ。
私は涼芽なのちゃんパート🩵
リオさんがコールのうちわを作ってくれて
それを元にみなさんがたくさん名前を
呼んでくれて嬉しかったです〜!
聞こえていたよ!



14.ピオニーズ
あすか🍓チョイスのこの曲で
まさかの私を指名してくれて。
冨田菜々風さんパートを担当しました。
心の底から嬉しかったけどピオニーズの美しさ
そしてその中にある狂気を表現できるか
最後まで不安でした。


私の手であなたの命を
終わらせてしまいたいほど愛してる

でもあなたが消えたら私は耐えられないから
誰の手にも触れないように
閉じ込めてしまおう

何度もPVを見てこの解釈が合っているかは
わからないけどこの想いをもって踊りました。

どっちかというと共依存のように見えて
この曲あすか側の方が
愛が重たい気がするんです。
その愛も受け入れるのも狂気。

この世界観を表すのは難しかったけれど
2人の空間を作り上げられたことが
何よりも嬉しかった。

一緒に踊ってくれてありがとうあすか🍓

この写真あえて顔を写していないのがいいですよね。
photo by 二階堂ゆあさん


15.禁断のカルマ
エビ中さんの楽曲をアンジュルムが
カバーしたものを見て
カッケ〜って思っておりました。

ピオニーズといい夢幻クライマックスといい
こういうダークな世界観大好き😘
本当は恋をしてはいけないのに
してしまったという曲ですね。

暗い表情をして罪悪感を表現するかも
考えたのですが私はどっちかというと
高揚感を意識して踊りました。




16.Snow halation
ラブライブ!の楽曲が本当に好きでして
最後にみんなでμ'sできたの嬉しかった〜!

むに💚セレクトの曲で
むにがパートも考えてくれました。
私は絢瀬絵里パート。
かしこいかわいいエリーチカが
一番好きなキャラだったので大歓喜😃


あの景色映像で見るのが本当に楽しみ。
スノハレといえば間奏後のほのかソロで
オレンジに染まっていくのが
印象的な曲ですよね。
まさかこの現実で同じ光景が見れるとは。


振り的に間奏後むにの方を見るのですが
むにこの景色が見れて良かったねと
少しニヤッとしちゃいました笑

みなさんのご協力がなければ
オレンジの景色は見えません。
感謝しかないです。
一緒にステージを作っていただき
ありがとうございました😊




これで前半戦終了☑️
前半戦だけですごい長い文になったのですが
私大丈夫そう...??

映像が出る前にこの文章で
見どころを予習してね!

後半戦はまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?