見出し画像

音を編む

2/1(木)千歳烏山TUBO「音を編む Vol.2」2台のピアノ 
お越し頂きありがとうございました。

ピアニスト・作曲家の池田千夏さんとは橋本一子先生の同門というご縁があり、今回の企画に参加させていただきました。

「音を編む」は池田さんが考えた企画です。
素敵な言葉。
紡ぐでもなく、織るでもなく、編む。
複数の糸(一本でも)を組み合わせて一つのものをつくる、音楽を演奏することにも似ているし、一人で黙々と曲をつくることにも似ている。
一音一音大切に、池田さんと一緒に音を編む時間はとても幸せでした。


Photo by H様


池田さんの美しい楽曲「霖雨」「AUTUMN WIND」、私の曲「fall」「In the haze」、インプロをアンコール入れて2set演奏しました。
思いもよらないところに行けました。
またやります。


Photo by Shezoo様



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?