見出し画像

御礼 「Shikisai」レコ発ライブ

画像1

2020年12月13日(日)@祖師ヶ谷大蔵 カフェエクレルシ
「Shikisai」発売記念ライブ、無事に開催することができました。
ご来場くださった皆様、配信ライブをご視聴くださった皆様、
誠にありがとうございます。

会場のエクレルシは2年ほど継続して出演してきたお店です。
新曲はほとんどこのお店で初披露してきたのではないかと思います。
会場のグランドピアノ、音響共に素晴らしく、配信も高画質高音質で大変良い環境で演奏することができました。

今回ご一緒にレコ発ライブを盛り上げてくださった橋本眞由己さん、
アンコールで飛び入り参加してくださった橋本一子さん、
お二人のお力添えを頂き、素晴らしい一夜になりました。

ライブの様子を少しご紹介します。

画像2

1stステージは橋本眞由己さんのソロ弾き語りからスタートしました。
美しい楽曲、楽しい曲、そしてアカペラも。
眞由己さんの声の響きを存分に味わえる時間でした。

画像3

眞由己さんの楽曲を私のピアノアレンジで2曲。
ピアノ弾きながら歌声に酔いしれました。

画像4

2ndステージはアルバム「Shikisai」の曲を中心に。
照明を少し落として、集中モードに。(配信観づらかったらごめんなさい)
橋本一子さんの「月の風」
エグベルト・ジスモンチ「fala da paixão」
この2曲は眞由己さんのヴォイスと一緒に演奏しました。
どちらも美しくて大好きな曲です。

画像5

そしてそして、アンコールでは橋本一子さん飛び入り参加してくださいました!
「fall」スペシャルバージョンを三人で演奏しました。
お二人のヴォイスがそれはそれは素晴らしくて、fallの世界観が何百倍にも広がりました。
曲が終わらなければいいのにと思いましたよ。ずっと弾いていたかった。

印象的だったのが、全ての演奏が終わった時お客様がなかなかお席を立たれなかったことです。みなさん余韻にひたっていらしたようでした。
会場はずっとあたたかな雰囲気に包まれていて、本当に幸せな時間でした。

画像6

配信ライブは12月27日(日)までご購入、ご視聴できます。
ぜひ観てください。

下のサイトから購入視聴できます。
応援投げ銭も受け付けております。

アルバムCDはディスクユニオン・オンラインショップで販売中です。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?