役割について

おはようございます。
先週から復職して、少し慣れてきました。

7:30に家を出て保育園連れていって、
1時間かけて通勤して、
6時間会社にいて、また1時間電車。
5時少し前に間に合うように、息子のお迎え。

大変だと思っていたけど、やってみたら
通勤時間にこうやって自分の時間を持てるし
子供は保育園楽しくやってそうだし
意外に大丈夫でした。

ただ、
仕事に関しては、空回り感が拭えない。。
産休入る前の自分を取り戻すべく
テキパキこなしてる?けど、
どうも、周りはそんなの求めて無いような
感覚を持ちます。

そんなにガツガツしても、どうせ3時半に帰るでしょ?

そんな感じが。。。

私も逆の立場なら
そう感じていたかもしてません。
あれもこれも、と言われても
子育て中の、時短勤務の人に
大きな仕事は任せないだろうなぁ。と

そうなると、私の求められる役割と、
私のやりたい仕事、ミスマッチ?

悩ましいところです。
でも、もう少し様子を見ながら
納得出来る場所を探っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?