見出し画像

世の中にはすごいジジイがいるもんだの巻

とある生命保険会社の
営業職員として
働いていたときのこと

個人情報漏洩や
コンプライアンス違反になる
一番の案件が
車上荒らしに遭うこと

といっても

車上荒らしって何⁉️
ですよね

もう15年以上前の話で
まだまだ若いし

そんなキーワードは
ジジババやねんて❗️
と思っていた頃

他の営業部でも
車上荒らしにあった人がいる
と大騒ぎ

何言ってんだ?
車に物を残しとく方が悪いべ?
とコトに思っていなかったせいか

ある日突然
自分の身にもふりかかり

保育園児の長男次男を
迎えに行ってくれてたオカン

金曜日は2人分の
お昼寝布団が戻ってくるので

実家の玄関先まで車を乗りつけ
玄関に足を引っ掛けて開けたまま

「かえったよー」
と声かけて
通園バッグとお昼寝布団をもらい

少々話の長いオカンの
「この子はなんとかを食べて
こっちの子は食べてない」
などなど
報告を受けつつ

エンジンかけてるから。
ほな。

と足早に荷物を預かり帰ったら

自分のカバンがないんですよ
営業カバンに財布も鍵も入れてる

はあああ????

ちょい待て

いうても、ものの数分
駐禁切られたとしても
キレてるくらいの短時間やで⁉️

待て待て待て・・・・

え?ワタシ仕事場に忘れてきたかな?
え?どこ?

パニックになりながら
仕事場の上司に連絡

警察に連絡

ああああ
やってしまったぁ

これ、流行りの車上荒らしやん❗️❗️

おもてたのと違うねん❗️

その辺に置かれている自動車を
こじ開けて盗っていくんちゃうん?

なにそれ????

車、目の前にあってんけど???

鍵かけてないですよね?
とおまわりさんに言われて

あ。はい。

不幸中の幸いは
営業職員としての処分を
受けずに済んだこと。

退勤後の出来事で、
個人情報関連は全く持っていなくて
盗られず流失せずに済んだから。

しかし
車上荒らしにあった
のは間違いない訳で

歯がゆいやら
悔しいやら

そしてもう忘れたくらいたった夏
それもまた実家にいた時間に
ピンポーンと鳴る

はいはい

勝手知ったるで返事をして
出てみると

おまわりさん2人に
連れられたおじさん?
おじいさん??


ちょ、、、

ちょっと待って!


風貌がすごくて
その話の内容が入ってこなかった

他の件で捕まったジジイ

いろんなところで車上荒らしや
物盗りを繰り返していて
常習犯w

調書にあるまま調べてまわってますと。
ここで車の中からカバンを盗んだ
と言ってますけどってw

いやいやいや

ヒゲの真っ黒フサフサと肌艶考えたら
5、60歳かな思ってたら85歳やて????

まじかそんなじいさんやったん?

その前に
ようそんな目立つフォルムして
よくいろんなところで盗んできたな?

え?それはもう
犯罪だけど一周まわって特技か?

すごくない??

盗られただけでも
鳩が豆鉄砲なのに

じいさんみたら
豆鉄砲どころかバズーカやでこれ

盗ったじいさん曰く
「駐車している車より
停車している車の方が盗りやすい」
とな

ということで

みなさま車上荒らしには
充分にご注意を。。。。

特にコンビニや
自分ちの家の前など
エンジンかけっぱで目を離していませんか

ちなみに他の営業部の車上荒らしは
コンビニで水を買ってる間に盗られたらしいです

しかし
あのジジイ。いろんな意味で天性かな。
まだ描けるんよ。インパクト大よ❗️

応援してくださる心優しき皆々様! サポートしてくださるとめっちゃ喜びます!!! あなたのために頑張っちゃいます🥳