見出し画像

結果報告

実は明日、物件契約です。とうとうです。

なんで明日なん?言うたらね、明日クラファンのみんなの応援してくれたお金が入金されるからなんです。

クラファンスタートして、前半で数十万円の支援が見えたとき、

あ、これでどうにかお店借りれる!

って、そこから動きだして出逢ったいまの物件。前回のnoteに記したように、わたしがひとりでも回せる小さなお店で、カウンター越しに作業が出来て、そしてピアノが置けてギターが置ける、音楽ができる場所に辿り着くことができました。

契約までもひと山ふた山ありましたが、クラファンをやろうと決めたときから何度も何度も心臓が締め付けられるような、胃がおかしくなって吐きそうになったりというレベルのものは、もう明日でとりあえず一旦終わらせてもらえる。

あとはわたしの采配だ!

というところまで来ました。

ありがとう、ほんとにありがとう。

そんなクラファンですが、実はわたしほんまは100万をゴールに設定しようと思ってました。

それでも新店にはカツカツやけど、冷静に客観的に考えて、100でもハードル高い。

でもね、ちょっと打ち込むの震えたけど、200にしようと思ったんです。

でね、そりゃできたら達成できたほうがいいんやけど、クラファンやることに「うーん。世の中ナメてんの?」って思ってる人も居るのは確かでね。ある意味わたし、上手くいかないことも大事なのかもって思ってたんです。

そう簡単にいくかよ、っていう見本でいい。

っていう。

だって、ほんまにそう簡単にいかんもんw

同時期にスタートしてたプロジェクトで、100万目標で10万で終了とか、300万目標で数万で終了とか、何件もありましたもん。正直わたしより条件良さそうやったのに。

そんななかですね、詳しい数字を報告しときますと、

クラファンサイト→104人 825,888円

直接支援→11人 100,514円

合計  926,402円


はい、わたしのもともとの目標100万にあと少しでした!

で、わたしがこのとき(7月末~8月)仕事に行ってた今月のお給料がですね、あと数日でいただけるんですけど、これが

約8万円。(研修期間なので安いです)

あ、ハンバーグとかワイン会の売上は別ですよ。あれで生計立ててるので!

なので、

これで100万です!

わたしとみんな、一緒に開店資金作れた!

って思ってます。

ほんまに何回も言うけどありがとう!

みんなが寄ってくれて、ホッとできて、おいしいもん食べて呑んで、

はぁー ぷしゅー

っていうお店をあと1ヶ月、みんなの気持ちを使わせてもらって作っていきます!

何日にオープンできるかはまだ諸々の準備でわからないけど、できたら10月の間にオープンする目標で進めてます。

だから、もう少し待ってね。

新しいお店は、貰いもんとか、安く仕入れてもらえたもんとか、そんなんとDIYで作っていくし、でもみんなが気持ちよく過ごせる場所にするからね。だから、もうちょい待ってね。

お礼の歌も、もうちょい待ってね。

私の記事を丁寧に読んでくださりありがとうございます。 サポートしていただけたら嬉しいです。めちゃめちゃ嬉しいです。