見出し画像

リッチなバスタイムが私を救う

確定申告、皆さん進んでますかー?

私は確定申告は税理士に任せてるのですが、
請求書や領収書の整理は自分でして税理士に渡さないといけないので、
その段階で既に病んでいます。

作業しながらBGM代わりにつけているYouTubeで、
ふと目に入ったvlogでイチジクの香りのバスミルク(入浴剤みたいなの)を使っていました。

いちじくのにおいのお風呂入りたい……(´・ω・`)

ということで、早速購入!

クナイプっていうメーカーのバスミルク。

ふーん、これが「バスミルク」ってやつかぁ……?

これ、どれくらい入れるもんなの??
容器の裏面に「浴そうのお湯(約200L)に適量(約2~3プッシュ分、1プッシュは5秒程度)を入れ……」って書いてあるので、
とりあえずその通り入れました。

感想は……

初めて「バスミルク」なるものを使いました。
蓋を開けて原液を嗅ぐといちごミルクみたいなかなり甘い香りがしましたが、
お湯に溶かすと思ったほど香りはしなかったです。(※感じ方に個人差があると思います)
ですが、体が存外ヌルヌルしました。。
(浴槽を出てから石鹸で体を洗いましたが、
それでもヌルヌルしてた。。)

あと、お酒飲んでないけどちょっと酔っ払った??みたいな、
ちょっとエロティックな気分になりました。
男女の営みの夜とかにいいかもしれない笑)

お風呂を上がったら、完全に気持ちが切り替わってリラックスした状態。
鬱のことは忘れました。

毎日入りたいとは思わないけど、
たまに気分を変えたい時にはいいかも。

~昼寝~


昼寝して起きたら、お肌がプルプル。
あのヌルヌルは「うるおいをパックして閉じ込める」的なやつだったのかも。

あと、顔の肌の変化が驚異的。
皺がなくなった!?って感じだった。(10年前くらいの肌感)
思わず自撮りして記録しておく。(すっぴんなのでここには載せられませんが……)

最近顔の皺増えて年取ったな~って思ってたけど、
乾燥のせいだったのかも?

とりあえず、保湿したらここまで改善するのは認識したので、
これから40歳の峠を越えようとしているので、
メンテナンスを怠らずいこうと思います。

ちなみに今回は普通に入浴剤と同じように入れましたが、
泡風呂にもできるらしいので、
次回チャレンジしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?