見出し画像

家大好き!30代主婦がおすすめする、おうち時間を充実させるアイテム3点

#ずぼラジオ vol.07のお題は「おうち時間を充実させるお気に入りアイテム」でした。とにかく家の中で過ごすのが大好きな主婦3人が「これがイチオシ!」という推しメン(推しアイテム)についてトークしております。

この中から、私自身も使ってみて良かったよ〜というものをご紹介します。

香りアイテム

縁側ちゃんおすすめのお香。このマッチタイプは私も使ったことがあって、擦る行為も楽しいんです。

神楽坂にあるお香専門店は「Juttoku(ジュットク)」

表参道のモダンなお香ショップ「Lisn(リスン)」

アロマディフューザーをケアするアイテムは無水エタノール。

これをティッシュなどに染み込ませて、アロマディフューザーをふきあげるようにするときれいになり香りも消えます。水洗いだけでは消えませんよ〜。

最近は炊き上げるのはやめてシュッシュっと吹くタイプが気に入ってます。

美味しい飲み物

ホッとする時間に寄り添う飲み物。コーヒー党のayumiと違って私はお茶党です。Instagramの #yukiko_tea というハッシュタグで飲んだお茶を書きためています。

その中でもイチオシなのがこの紅茶。

新宿にあるホテル「the knot tokyo shinjuku」併設ティースタンド「MORETHAN TEASTAND」にて販売中の紅茶です。かなり香りがしっかりしていて華やか!ここのカフェも好きです。

TEA関連の食器についてはまだまだ集めている最中ですが、今一番ほしいのはこの日ノ出化学製作所のガラスポット。耐熱でころんとしたフォルムのものがほしい、、、。

便利なガジェット

最後に私イチオシのガジェット類。amazon Fire TV StickでNetflixやYouTubeをテレビ画面に写してみてます。目が疲れなくて最高です。

アレクサもいます。ドラマ見ている時も「アレクサ、5分巻き戻して!アレクサ、一時停止!」とか声で支持できるので、途中でビール取りに行ったりトイレに立っても楽々〜。

音楽をながす、ラジオを聞く、天気を聞くなど色々使っているオッケーさん。Hueというアプリを使って電球と連携しているので、電気つけたり消したりも音声です。これが地味に便利。

みなさんのおうち時間を楽しむアイテムもよかったら教えてください♪

(photo 西村有)

この日、#ずぼラジオ 3名は収録後花見をして帰りました


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートありがとうございます!いただいたサポートで新しい食器を買って、みなさんが「読んでよかった」と思ってもらえるようなnote書きたいです🌿