詩っていいよね。

なんか書こう、書こうと思うけど
面白いことが思い浮かばないなぁ。
やっぱコロナのこととか、情報に流されやすい自分にむしゃむしゃしたり、今までサボってきたことに直面するなぁ、って面白くないことばっかだ!つまんねっ!

でも怒りとかはやっぱいろんなことの機動力になる、って思おう〜
これをいい感じに消化したいね。


https://youtu.be/2z7eAaw2UcY

もうちょっと最近好きすぎる谷川大先生。
この企画も面白いなぁ〜
インタビュアーがなんか上手い。

これからやってみたいことはなんですか?って質問に

「88歳になってからやってみたいこと、、。やっぱ死んでみることでしょうねぇ」
って😂

「死んだらどうなるのか、好奇心ね!」
その答え想像つかねぇや!

https://youtu.be/kG-Cm4ybulU

もう、好き。

最近のホメホメ
・会社に新しい人入ってきた。
すごい明確な質問するからすごいなぁ〜って感心した。
・スペインからカナダに帰った知り合いが自主的に2週間完全隔離してた(奥さんは別のところに滞在して、食事とかも家の前に置いてもらう)。無事2週間終わってよく頑張ったね、すばらしい、って褒めた。
・行動力ある友人に乾杯🍻犬🐕楽しみ🐩
・部下に優しい叔父を褒めた
・看護助手をやってる友人に感謝、褒め称える

褒めたりんな!もっと褒めんとや!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?