見出し画像

お化けはおばあちゃんと退治する

タイトルどうり、おばあちゃんはなぜ暗闇で怖くないの?
それはね
おばあちゃんがお化けに見えるからだよ
と言ってトイレに付き合ってくれたと言うお話がラジオから聞こえた
幸いにも2人のおばあちゃんが生きているのは幸福なことだ

思い出は写真と共にある
言葉は写真に比べたら頭に残りやすい
文字
完全に言語オタクである
きおつけよう。

今の夢は沢山あるけど顔は確実におばさんになってきているけど東女の時から変わらず何かで1番になると言うことである

東女では瀬戸内寂聴さんや、竹下景子さん、永井路子さんなどたくさんの物書きの方方がいる
時代ごとに得意分野あることはわかってます。
その時代ごと掘りす進めて新しさを求めて現代と融合させたり、コアな文学を紹介したりとにかくよく勉強頑張れるなと思う

私が東女選んだ理由は理系のくせに本が好きと言うことである。
部屋のことを書きたくない
心の中ぐちゃぐちゃになると部屋も汚くなる

今は本が散乱していて今までの私にも感謝したい本が沢山ある
まだそこなのか?
もういいやって思う事ある。

心の中ぐちゃぐちゃにしない方がお金も貯まるし無欲でいたい。
理想的な意見だがたまの1日ぐらいはある

しつこくしない🟰諦め側が肝心
似てることに喜びを覚える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?