見出し画像

プレイリスト 初めての台湾音楽 休日MIX on Spotify

2022年、最初の投稿は新しいマガジンに書きます。
そうです、新しいことを今年もチャレンジしようと思っています。
それが、プレイリスト作成。

その第一弾がこちら!
「初めての台湾音楽 休日MIX」

R&Bやミクスチャーなどの割とオシャレ系の楽曲をミックスして2時間分のプレイリストを作っています。
日本でも注目度の高い、9m88や落日飛車(Sunset Rollercoaster)の楽曲から、向井太一さんとコラボレーションをした、Julia Wu などなど。
お休みの日に、まったりと聴いて頂くと素敵な時間になりそうな楽曲をセレクトしています。

昨年にコツコツと台湾アーティスト紹介を記事にして、ありがたいことにたくさんの方に読んで頂くことができました。

たくさんのアーティストを、少しずつ記事にしていますが、もっと全体的にどんな雰囲気の楽曲があるのか?などを知ってもらい、日常生活の中に溶け込んでもらいたいなと思っているので、今年はプレイリストを作ることにしました。

気になったアーティストについては、ご自身でたくさん聴いてもらうも良し、私のnote記事でアーティストについて知って頂くのも良し。
たくさん楽しんで頂ければと思っています。

TikTokを上手に使うとかもありだと思うのですが、いまの私に向いているのは、まずはプレイリストだなと思っています。
昨年、私は記事を書きながら、アーティストのことを知ることができました。だからこそ、プレイリストにまとめることが出来る気がしています。

なんとなく、子どものころに作っていた、自分だけの選曲カセットを作っているような気持ちもあり、なんちゃってクラブDJをやっているような気持ちもあり。楽しくやっていきますが、どんどんプレイリストも増やしていきたいと思っています。

もし気に入ったら、「いいね」を押して頂けると、とても嬉しいです。

ぜひ、よろしくお願いします!!

アーティスト情報については、こちらのマガジンからご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?