見出し画像

✿スイリ✿

ごきげんよう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

今日はいいお天気♪
日差しがあるとやっぱり暖かいですね(*´∇`*)

冬の水曜日はTVドラマ相棒の日!
というわけで、一週間のうちこの時間には楽しみがあるというのはなかなか楽しいです。

相棒の誰が好きなの〜?と聞かれたりしますが、誰、というより話の構成とか人間関係とかそういうのが好きなので、全部?いわゆる箱推しっていうのでしょうか笑♪

登場人物が同じでも、脚本家さんによって話の傾向が違うので社会派だったり、とっても物語的な探偵物だったり、舞台っぽい作りだったりして、バリエーション豊かだけれど登場人物と舞台は変わらないのが面白いなあと思います。

根本的には、推理物が好き!というのがあるのですが。

謎を解いていく物語が好きなので、ここからどうする?なんで?という所から突破口を見つけていったりするのが大好きです。

自分では解けないのですけれど笑♪

推理物、自分でも書いてはみたいけれどトリックが思いつかないなあ〜と小学生の時から思うのでした。

ふふふ。


相葉ゆきこ🌸




よろしければ…✿ 収録時の飲み物代にします。